フルタイム夫婦の徒然日記

フルタイムで働く夫婦の日常を記すブログです☆

妊娠超初期の兆候は?生理予定日前には反応があるのか?私の経験をお伝えします

f:id:Do_DoDo_De_Donuts:20190910102657p:plain

妊娠超初期の兆候ってあるのかな?まだ生理予定日前だけど。妊活を始めて、この前タイミングをとったけど、その後、なんとなくいつもと体調が違うような…。

そんな方のために、あくまで私の場合ですが、生理予定日前に感じた妊娠超初期症状をお伝えします妊娠検査薬は、生理予定日前に反応がありましたよー。

    INDEX

 

生理予定日の1週間前までに感じられた症状

  • 残業中にめまい
  • 仕事で精神的に落ち込みやすい
  • ものすごく重い肩こり(1日限定で午前中のみ)
  • 歯に痛みを感じる
  • 子宮の片側がきりきり痛い
  • 生理前のような胸のハリ(生理前より痛い)
  • 夜、急に寝てしまう
  • 寝ているときに足がつる
  • 茶おりものが出る

いつもより注意深くはなっていたけど、ちょっと体調が悪いのかな…と思うくらいには症状がありました。 

 

予定日前に妊娠検査薬使用

待ちきれずに生理予定日2日前に妊娠検査薬を使用してみました。

比較的早期に反応が出やすいと聞いた、クリアブルーを使用。

紙コップを使用して浸してみると、かなり強い陽性ラインが出ました!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】オムロンヘルスケア クリアブルー 2回用
価格:440円(税込、送料別) (2019/9/10時点)

楽天で購入

 

  生理予定日前にこんなにはっきり陽性ラインが出るとは!人によって反応が出る時期は違うので、がっかりしたりしないでくださいね。

まとめ

f:id:Do_DoDo_De_Donuts:20190905232033j:plain

妊活をしていると、これはもしかして、妊娠の兆候・・・!?とそわそわしてしまいますよね。わたしの感じた症状が妊娠したことによるものだったかはわかりませんが、こんな人もいるんだなーと参考にしていただければと思います。