フルタイム夫婦の徒然日記

フルタイムで働く夫婦の日常を記すブログです☆

2019-01-01から1年間の記事一覧

【BioGaia チャイルドヘルス】ロイテリ菌の効果は?赤ちゃんの夜泣き対策に!【レビュー】

現在6か月の息子を完ミで育てています。 今回は、もはや手放せなくなってしまったBioGaia(バイオガイア)のロイテリ菌オイル、「チャイルドヘルスベビー」の効果についてまとめます。 息子は、このサプリのおかげで夜泣きが減りました! INDEX チャイルド…

妊娠したら読むべきおすすめの本4選【知ってるだけで育児が変わる!】

初めての出産・育児でわからないことだらけ。産休に入ったし、何か読んでおいたほうがいい本はないかなぁ。 そんな方に、読むだけで育児が「楽に、安心して」できるようになるオススメ本を4冊紹介します! INDEX 1冊目:アレルギーのない子にするために1…

妊娠超初期の兆候は?生理予定日前には反応があるのか?私の経験をお伝えします

妊娠超初期の兆候ってあるのかな?まだ生理予定日前だけど。妊活を始めて、この前タイミングをとったけど、その後、なんとなくいつもと体調が違うような…。 そんな方のために、あくまで私の場合ですが、生理予定日前に感じた妊娠超初期症状をお伝えします!…

無痛分娩とは?経験者がまとめました【リスク、費用、痛み、いきみかた、甘えなのか】

無痛分娩が気になっているけど、夫や母が反対している…。それに、ニュースで事故が報道されていてちょっと心配。痛みも完全にはなくならないと聞くし…。お金もかかるし、やめようかな。でも、痛いのは怖いなぁ…。 そんな風に考えている方に、経験者である私…

【いつから完ミに?】生後2ヶ月で混合から(ほぼ)完ミになるまで【陥没乳首での直母は?】

子どもが母乳を吸ってくれない。吸ってくれても痛すぎでとても耐えられない。もともと母乳も多くはないみたい…。でももっと頑張らなきゃいけないのかな?ミルクにするには早すぎるかな… 息子を産んで退院後、こんな気持ちを抱えてふさぎ込んでいました。 産…

アレルギー予防に「赤ちゃんのプロバイオ」試してます。【効果は?バイオガイア 「チャイルドヘルス」との違いは?】

現在2か月の息子を育てている新米ママです。 完ミで育てています。 今回は、雪印ビーンスタークの商品「赤ちゃんのプロバイオ」を試してみたので、レビューしてみます。また、類似商品のBioGaia「チャイルドヘルス」との比較もしてみました。 結果として、…

【出産準備グッズ】沐浴編

現在2か月の息子がいる新米ママです。 ただいま里帰り中。 今回は、沐浴時に使用しているグッズをご紹介します。 息子は、今のところ乳児湿疹などもなくつるすべお肌です! (乳児湿疹は頑張れば防げるものではなく個性なのですが、参考まで。) INDEX 1.…

【自動開閉カーテン】「めざましカーテン mornin'」とAlexa(アレクサ)、Amazon echoでカーテンを操作することを検討!【IFTTT】

INDEX はじめに 検討内容と結果 1. 今の環境にすぐ導入できるか? 2.操作するのに他のデバイスは必要か? 3.導入コストは安価か? 4.Alexaで操作ができる? 5.デバイスによって操作が阻害される? 他の検討 まとめ はじめに 今回の記事は今までと違…

【LS mini&IFTTT&Amazon echo】暖房も可能に!アレクサ(Alexa)で家電操作!テレビ、エアコン、その他家電も一括操作!

INDEX はじめに IFTTT連携した理由 設計の手順 1. リモコンの設定(LSminiアプリ) 2. ルールの設定(LSminiアプリ) 3. My Appletsの設定(IFTTT) 最後に はじめに 以前の記事でAmazon echo plusとPhilip Hueを連動させて、アレクサの音声認識で照明の…

AirScreen & Fire TV Stickでmac&iPhone画面共有

INDEX PC画面共有(ミラーリング)アプリ ・AirReceiver ・AirScreen 今更ですがFire TV Stickを使ってみました! 前までPC画面をテレビで見るときには 「ANYCAST」というミラーリング用のレシーバを使用していました。 (*最終的にFireTVで同様の機能を補…